SSブログ

幻の名(迷)曲・・・ [音楽ネタ]


面白いネタの動画を発見したので・・・(´ー`)
この動画の注目ポイントは、ちょっと出すのが早すぎた電波ソング
「ナクヨアイドル平成2年」ではなく (´ー`)
私何でこんな曲歌わされてるのよ臭プンプンの
宍戸留美さん・・・でもなく。
歌の最中に流れてるテロップのコメントです!

アルバムに収録される宍戸留美版 ジョンレノンのイマジン・・・って
そんなのありましたっけ?って思う人若干名・・・。

たぶんもう時効でしょうから書いちゃいますが、
そんなのがあったんです!アルバムに収録されるはずだった
宍戸留美版 ジョンレノンのイマジン!!!

作詞が宍戸さんで作曲はジョンレノン・・・で編曲が私(;´∀`)

レコーディングもミックスも終わり、後は発売を待つのみでした。
そこでちょっと問題が起こったのです・・・。
何が問題かと言うと、その出来上がった曲の内容が・・・、
テンポは倍近く早くなってスカ系のビートに、
詩の内容は完全なる宍戸留美ワールドの日本語に、
それはオリジナルをかなり逸脱してまるで別の曲のようでした。

タイトルも「イマジン」ではあるのですが日本語「今人」、
仮歌の人もイマジンだよって伝えなければ気が付かなかったメロディー。
すべてが完璧だったのです。これぞ某名プロデューサーの成せる業!

しか~し、ただひとつ落ち度があったのです・・・。
それは曲の使用許可をとらなくてはいけないという事。
いったいこれだけ改造してしまったイマジンの使用許可を
誰が取りに行くのか?たぶん許諾するのはオノヨーコさん、
もしかしたら曲を聴かせた途端にぶん殴られるかも(;´∀`)、
某メーカーのディレクターでその勇気がある人はいるのか?
そう・・・結局勇気のある人が誰も現れませんでした・・・。

ってな理由で最終的な結論として、
宍戸留美版 ジョンレノンのイマジンは
お蔵入り・・・となったのでした。

曲は電波でも詩はアイドルが地球の温暖化を訴える
結構ディープな内容だったんですけどね、
大改造はしちゃいましたが、変わりなく愛のある曲でした。

今も部屋のどこかに完パケたカセットテープが眠ってるはずです。
ちょっと探してニコニコにうp・・・(う@^-^@そ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。