SSブログ

東京ラーメンショー2010 [その他雑記]

0172.jpg0173.jpg

今年も駒沢公園で東京ラーメンショー開催!
去年に増してパブ打ってないか?こりゃ混むな・・・(|| ゚Д゚)

って事で休日を避けて平日の昼間2日間、
昼飯がてら様子を見てきました。

一日目、やはり平日でも人気店は大行列・・・
あまり並ばなくても食べれそうな地元から攻めますか。

0174.jpg

って事で 高田馬場ラーメン組合
変化球の汁なし和え麺
具は麺の下に隠れてるので写真では麺だけって感じに。

実は油そばとかジャージャー麺とか結構好きなので、
この味悪くないです。でも一般的には不人気か?

0175.jpg

おじさん最近年のせいかコッテリ系があまり食べたくない、
なので九州系は避けて北海道から。

函館 ラーメン次郎長
味噌で有名らしいですが今回はなぜか塩味、でも悪くない味か。

こういう塩味の店、近所に欲しいね~深夜営業で (´ー`)

0176.jpg

北海道、塩とくれば次は味噌でしょ・・・って事で
札幌うまいっしょ(真武先弥×麺処まるは)
札幌の名店がコラボした背脂濃厚味噌ラーメン

あれ?不覚にも前の2杯ですでに腹が満腹に近い・・・
なので味がよくわからない・・・あはは、残念!

ってな訳で二日目。
今日は穴場?空いてます!ほぼ並ばずに食べれます状態・・・(|| ゚Д゚)

0178.jpg

折角なので昨日大行列だった店から攻めます。
せたが屋×中本×一風堂 三強タッグ
普段よく行く店のコラボか・・・ちょっと興味ありかな。

まあ今回の目玉の一つなのだろうけど味は・・・
イベント用に作りましたって感じか。
色々混ぜた濃厚タン麺系スープにせたが屋極太麺。
具材も流れ作業重視で考えたっぽく味気ない。
ちょっとガッカリかな~
っと言いつつどうせまた店には行くでしょう・・・(|| ゚Д゚)

0177.jpg

前回食べて美味かった記憶の店、
今回はやはり一二を争う大行列。
でも今日は30分ほどで食べれそうなので再確認の為並ぶ。

富山ブラック 麺家いろは

やっぱ美味いよ!癖になる要素がある・・・。

27店舗全部制覇したかったけど、今回はこの5店舗でギブ・・・。
結局のところ月並みな感想だな・・・。

ラーメンってこういった短期催事には不向きな食品なので
来年も開催するなら是非長期開催して欲しいですね。(´ー`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

同窓会本日ミックス作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。