SSブログ

ガンバレ日本! [その他雑記]

0196.jpg0195.jpg

写真は家の下に溢れる帰宅難民と封鎖された地下鉄駅。

エレベーターも止まりっぱなしで買い出しも一苦労、
あらら、近所のスーパー肉も野菜も空っぽだよ・・・。

まあそんな事はどうでもいい、私は何の力にもなれなさそうだが
ガンバレ日本!ガンバレ東北!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

松井光

地震の件大変でしたね。

当方、仙台に住んでおりますが、昨日やっと電気と水だけが復旧し避難所から家に帰って来ることが出来ました。

最初の地震が来た時は、立っていることもできず、ローン返済中のギターだけを持ち、はって外に出ました。揺れが収まり室内の様子を確認しに行くとラックに乗っていたものは全て床に落ちていました。ショックでした。残りの生きている楽器だけ床に寝せて、何も情報が来ないので、仕方なしに、バイト先のコンビニに行きました。

コンビニに行くと、電気がついていない中、身動きが取れない程の人でごった返していました。午後4時を回って日も落ち懐中電灯の明かりを頼りにレジ作業をしました。あれだけ多くの接客をしたのは初めてでした。

その後、私の通っている大学が避難所になっていたので避難しました。カンパン、水、毛布を支給してもらいました。普段、高い御布施に文句を言っていましたが、今回だけはとてもありがたかったです。避難所では安藤さんの曲を聞いていました。とても元気づけられ感謝しております。

仙台周辺は、ブレーカーを上げた際に漏電による火災が何件か起きています。ブレーカーを上げる際は、全てのコンセントを抜いた上でブレーカーを上げるのが正しい方法です。

計画停電など、色々大変かと思いますが、お仕事頑張って下さい。
by 松井光 (2011-03-14 09:12) 

ando

あらら、それは大変でしたね!
でもその感じだと津波被害は避けられたのかな?
楽器や機材が破損したのは痛いでしょうけど、
命が助かっただけでも良しとしないとですね。
仙台の方に比べれば東京の被害なんかで
どうのこうの言ってる場合じゃないですな・・・
色々大変でしょうが頑張ってください <(_ _)>
                 安藤高弘
by ando (2011-04-09 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2月も終わり・・・震災から1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。